2018年8月4日土曜日

大成功!!!なかよしカレー作り!!!

8月2日(木)
3・4・5歳児のみんなが育ててきた野菜で、
3・4・5歳児のみんなでクッキングをしました★★
おっきい鍋の中で
野菜たちが合わさって
ぐつぐつぐつぐつ…
その名は、
「なかよしカレー!!!」

楽しいおいしいひとときとなった様子を
お伝えします!!!

まずは野菜の収穫から!!!
とれたて新鮮!!!
う~ん!!つやつや~(●^o^●)!!

待ちに待ったジャガイモ
大収穫でした!!!

新鮮な野菜をきれいに洗ってくれたのは
なぜなぜ組(3歳児)さん
「ぼくたちにまかせて~!!!」

真剣な表情で
「ゴシゴシゴロゴロ…」

野菜を切るのは、
きらきら組(4歳児)さん
ぐんぐん組(5歳児)さん
「指を切らないように“ねこの手“だよね!!」

難しい所は、先生と★

ぐんぐんさんは、慣れた手つきの子も(*^_^*)
「お鍋に入れま――す!!」
じゃがいもは、皮つきです!!

水あそびをしている間
ぐつぐつ煮えたお鍋の中は…

ジャ――――ン!!!
「あっ!!!これミニトマトだ―――!!!」
野菜を見つけます★
お腹をすかせたみんなに、
アツアツのカレー★最高です!!
さあ!!いっただっきまーーーす!!!
野菜がゴロゴロ入ってます★
まさに!! 「THE 夏!!」なメニュー(^u^)
「おいしい―――!!!
トマト嫌いだけど、おいしい―――!!!」
もう、無心でほおばります(笑)♪♪
「見て見て―――!!!
ピカピカ―――!!!」
「スイカも甘くておいしいよ―――!!」
その間、職員は…
おかわり用の
カレーうどんを試作中★★
「よーーーし、いい感じいい感じ★★」
「あっついけど、おいしい~!!!」

カレーうどん、ほとんどの子が
おかわりしました!!
おいしく味わって、
「ごちそうさまでした!!!」

かと思いきや!!!

お皿に残ってる野菜を
はっけ―――――――ん!!!
みんなの“がんばれコール“
が始まりました♪
苦手なトマト…
食べる気になった…!?
食べざるをえなかった…!?(笑)
パクッと頑張りましたよ――!!

そんなお兄ちゃんの姿を、
後ろで見ていた
なぜなぜさんも…
パクッ!!
あら、こっちでも…
パクッ!!
バッチリ決め顔で、
締めくくりたいと思います★★

それぞれの役割をもって、
クッキングに向かったみんな★
なかよく作った
なかよしカレー!!

大成功となりました!!!

畑の恵み
ありがと――――――!!!