2018年8月28日火曜日

思恩園 スイカ割り交流!!!

きらきら組になるとおじいちゃんおばあちゃんと
スイカ割りをして一緒に遊ぶんだよと伝えると
「おじいちゃんおばあちゃんと会うのいつなの~?」
「早く行きたい!まだ~?」と
思恩園とのスイカ割り交流を楽しみにしていた子ども達。
「歌のプレゼントもしたい!」と
『スイカの名産地』『夏のうた』を練習していきました。
おじいちゃん・おばあちゃんがお出迎え♪
早速、スイカ割りが始まりました!
始めは少し緊張している様子。
 おじいちゃんおばあちゃんと協力してスイカを割ります!
「がんばれ~!!!」の応援にも熱が入ります!
 なかなか割れず…
皆の期待を背負って園長先生が挑戦!
 見事、割ることが出来てみんなで美味しくいただきました。
「美味しいね!」とおばあちゃんとも仲良しに♪
最後はみんなでスイカのポーズ!

まだまだ暑い日が続きますが
おじいちゃんおばあちゃんにも元気をもらえたので
暑さに負けず元気いっぱい過ごしていきます!