2019年3月15日金曜日

❤ひなまつりお茶会❤

 
投稿が、遅くなりましたが・・・。
ぐんぐんさん最後のイベント!お茶会の様子をお伝えしますね。
兄弟グループのお友だちと仲良くなって”喜んでもらいたい!” 先生たちには、”ありがとうの気持ちでお茶をごちそうしたい!”とこれまでお茶のお稽古をしてきたぐんぐんさん・・・
 招待状には、それぞれごちそうする人を頭に思い浮かべながら似顔絵を描いたり、喜んでもらえるようにイラストを入れてみたり・・・覚えたての字を書いてみたりぐんぐんさんの気持ちがこもっていました。
 そして迎えた   3月4日 ひな祭りお茶会当日・・・
 
おひな様が見守る中、お茶会がはじまり

「おかしをどうぞ」
ちょっぴり照れくさそうななぜなぜさん

真剣な表情のぐんぐんさん!背筋も伸びてステキですね。

みんなが見守る中・・・
”泡が立つかな…?”おいしいお茶になるように頑張って…

待っている間、「なんかお茶のいい香りがしてきた!!」
と小さな声で教えてくれたきらきらさんもいました。


”どうかな?!”と見つめるぐんぐんさん

お味はどうでしたか?と聞いてみると・・・
ちょっぴり苦かったけどおいしかったです!」
「熱かったけど全部飲めました!」

ごちそうする方もごちそうになった方も顔がほころんで、
温かい気持ちになったひな祭りお茶会でした。
ぐんぐんさんの気持ちが伝わったようでよかったですね。