2019年3月22日金曜日

❤ すやとこ組、三角公園へピクニック ❤


先日天気のいい日に、三角公園まで
3月いっぱいで転園するお友だちとの思い出づくりもかねて
ぽかぽかピクニックに出掛けました🌠

春先は、散歩車で散歩に出掛けていた子どもたちも
すっかり歩くのが上手に

これだけでも1年の成長を感じられますよね!

公園に着いてからは、さっそくおやつタイム🍬
おいしいジュースとおやつで
「かんぱーい!!!!!!」
お外で食べるおやつは格別!!

「おいしいね~!」
なんて声も
聞かれる中、夢中になって
食べているのでした。

そして食べ終わった子から
気になる遊具へ!
 しっかり自分で手と足を使って
登りますよ。
 「きゃ~~~~~~!!」
 「くるまみたい~~!
パパこうするのっ!」
と、この表情!
「みって!!!」
 初めての遊具にドキドキ!!
2人で乗ってみました🌠
ベンチに座ってちょっと休憩!
普段、保育園では遊ぶ事のない遊具もあって
めいいっぱい遊んだ子どもたちでしたよ🌠

いっぱい遊んで大満足!な子どもたちは
帰りの道も、疲れ知らず!!おしゃべりや
歌を口ずさみながら保育園に戻りました。

そして、保育園に戻ってお昼ご飯!
あっという間に完食!!!
ぐっすりお昼寝💤

みんなでのピクニック楽しかったね❤!

春からは、別々の保育園になっちゃうけど
これからも、いっぱい食べていっぱい遊んで
いつかまた、会える日がくるといいね