2019年4月24日水曜日

※三角公園の桜ではありません(笑)

あっちもこっちもさくらが 満開!


先週の土曜日4月13日は、環境整備。園庭は整備中ということで・・・子どもたちと三角公園へ(松並地区)
 3・4・5歳児、14名ほどの子ども達と手をつなぎ、
てくてくと出掛けてきました。
三角公園のまわりの桜もとてもきれいに咲いていましたよ。

ーが、しかし子ども達は“花よりあ・そ・び

  と、ばかりに、鬼ごっこにおにごっこ。シーソーに、滑り台と縦横無尽に
  走り回って、青空のした冷たい風も ナンノソノ といった感じ。さずがの
  子ども達でした。
休憩して、あそびより、だんご?いえいえ、だんごよりこんぺいとうに、にっこり

『さぁ~そろそろ、ご飯だよの合図からの支度の素早さには、さすがひとつ
おおきくなったな~と感心させられました。
また、いこーね。