2019年4月26日金曜日

みんなで森あそび♫♫


4月に入り、どの子も1つ大きくなったことに
嬉しさが感じられる毎日♫♫
子どもたちは、温かい日差しの中、
毎日、園庭遊びや森に出掛け、いい笑顔で
遊んでいます。

○てんぐ山○
競争しよう!!」の声から始まった斜面登り。
きらきらさんと、ぐんぐんさんみんなで挑戦です!!

こちらは木くずのベットを見つけて
ひと休みふわふわしてるね!
と、とっても気持ちよさそうでしたよ。

○巣箱の森○
 木のブランコを見つけたきらきらさん。
このあと、ブランコがしたい子が続出!!
大賑わいでした

 見て―!!!とりさんのご飯見つけた!!
と、たくさん赤い実を拾ってきたなぜなぜさん。
とりさんにあげるんだ~!!
と、葉っぱのお皿に盛りつけて
おーーーーーい!!ご飯だよ!!

○いこいの村○
ぐんぐんさんと、なぜなぜさんで
いこいの村に出発!!

 カナヘビを発見!!!!

触らせて!!!!!
なぜなぜさんも興味津々でした。

みんな、お気に入りの散歩コースが
見つかり、夢中になって遊んでいますよ!
お家でも、「どこで遊んだの?
と、話題にしてみて下さいね。

明日からのゴールデンウィーク、
色んな所へたくさん出掛けるかと思いますが
ケガなくお過ごしくださいね

休み明け元気な子ども達に
会えることを楽しみにしていまーす!!!