2019年6月10日月曜日

そら豆の皮むきしたよ♫

              
               今が旬のそら豆!!
           6月6日、にこにこ組でそら豆の皮むきの
               お手伝いしましたよ!!

         初めて見た大きなそら豆に興味津々の子どもたち♫ 
               先生が皮をむいて見せると・・・


「そらまめくん み~つけた!!」
そら豆くん発見!!
皮を触ってみると・・・
「フワフワできもちいぃ~♡」
まるでベッドみたい

「やりた~い!!」とにこにこさんも
早速挑戦

「じょうずにむけるかなぁ~?」
 

「みつけたみつけた★」


2人並んで真剣な表情です♫


「もっとちょうだい!」
と意欲的な子どもたち♫
気付けばこんなにたくさん!!


そしてお楽しみの食事!!
かきあげに変身♡
思わずお手てでパクリ☆
「おいし~!!」

         

                大きな口でパクッ!!


               おやつにもそら豆くん登場~♫
                今度は蒸しパン
           「はやくたべたーい!!!」


蒸しパンも「おいし~♡」


美味しい笑顔がたくさん見られた1日でした♡


夏はとうもろこしの皮むきにも挑戦しますよ☆
お楽しみに~~♫