2019年6月14日金曜日

加茂水産高校相撲部☆相撲交流


6月13日(木)

 加茂水産高校との相撲交流 
がありました。

<孫親の集い>
に向け、力をいっぱいつけてきた
子どもたち!!
高校生力士たちからも
いっぱい力をもらおうと
はりきって参加しましたよ。

まずは、土俵入り!!!
トップバッターは・・・
ぐんぐん部屋
堂々と入場です!

きらきら部屋
しっかり足もあがってます!!

なぜなぜ部屋
ちょっぴり恥ずかしいけど
どすこーい!!
と気合いを入れながら
入場しました!!

続きまして・・・
加茂水産高校相撲部の入場
なんと今年はお姉さんも!!
子どもたちからは、「女の子だ!!
女の子もお相撲さんに
なれるんだね!!
なんて声も飛び交っていましたよ。

準備体操はもちろん
「ドスコイ体操」!!!
~つっぱりだ!つっぱりだ!
ちからいっぱい
つっぱりだ!!🎶~
~バランスバランス倒れない🎶~

お兄ちゃん力士たちも
一緒に踊ってくれました!

しっかり体操した後は、
お兄ちゃん、お姉ちゃん力士による
取り組みや、技も見せてくれ
会場は大盛り上がり!!!!
<押し出し>

<上手投げ>

<つり出し>

先生たちによるしょっきり相撲
面白おかしく危険なこと
「髪をひっぱらない」「噛まない」
「首を締めない」
を確認しあったら・・・

いざ!!勝負!!!
たくさん「やりたい!!!」
手が挙がる中・・・
トップバッターはぐんぐん組!
大きなお兄ちゃんに1人で
立ち向かっていきます!!!
ぐんぐんさんに続いてきらきらさんも
1人で挑みました!!
なぜなぜさんもなんと1人で!!!
きらきらさんの女の子たちも
力を合わせて
押し出し!!!!
なぜなぜさんもおすもうさんに
変身して「押せ押せ~!!!」
応援する声にも
力が入ります!!!
大きな相手に怖がりながらも
園長先生やお姉ちゃんたちの力を借りて
なぜなぜさんも立ち向かいますよ!!
しっかり腰をつかんで
押しているきらきらさん
「もう少し~~!!!」
こちらは兄弟グループパワーで!!


たくさんお稽古してくれたお兄さんたちと
タッチしたりふれあいタイム💕


今回のお稽古で
いっぱいパワーを
つけてもらった子どもたち!!
吸収した事を明日からの
お稽古に生かして
相撲大会・・・

がんばるぞーー
ーーー!!!!!