2019年9月10日火曜日

年長親子お楽しみ会~食事&参拝編~

さあ、お供え物をゲットした後は…
参拝前に、腹ごしらえ( *´艸`)
 
★食事タイム★
 

調理班の職員が、芋煮を作って待っていてくれましたよ★

味噌味も醤油味も、大好評( *´艸`)
 


みんなで食べると、

おいしいね★
 

おかわりもしたよ★
 
〆は、さらにアツアツなカレーうどん( *´艸`)

しっかりいただきました★
ほおばる姿に興味津々!?笑

そしてここからが本当の目的‼
目指せ‼弁天島ーー‼ 
鳥居が見えてきたぞーー‼‼


神様の好物、無事にお供えできました★
 
 

そして参拝★
「海の力を下さい‼」
「地震や津波が起きませんように…‼」
心を込めて、願ってきましたよ(^^)
 
 すると…
「あのー、ひばり保育園の皆さんですか…?」
近くのお店の方が「御守り」と書かれた箱を持って、
やってきたんです‼
「海の神様から、預かっていたんだよ~‼」
と‼
ありがたく頂き、見てみると…手紙が‼
みんなの頑張り、見ていてくれたんですね★
 

そして、名前入りの御守りも★
「必勝祈願」
「海の神様、ありがとうございます‼」
 
こうして無事、
今まで願ってきた目的が
達成されたのです。
子どもたちの真剣な顔、イキイキした顔‼
保護者の方々の
ご協力や頑張りのおかげです‼
私たち職員も、楽しませていただきました。
ありがとうございました‼
 
最後に…
ご協力頂いた、鼠ヶ関地域の皆様にも
感謝いたします。

心も体も、うんと強くなったであろうみんな★
相撲大会・運動会と、
力いっぱい頑張るぞーーー‼‼

 

当日お休みだったお友だちにも、
御守りを渡すことができました★
来週登園する、もう1人の仲間にも、渡そうね★