2019年9月10日火曜日

年長親子お楽しみ会~出発&探検編~

9月7日(土)
年長親子お楽しみ会として、
「目指せ‼弁天島‼」
開催されました‼

まずは大山駅に集合‼
出発式です★
残念ながら2名のお友達が欠席と
なってしまいましたが、
お友達の分まで頑張るぞ‼
 

保護者会長お決まりの気合い入れ★
「1・2・3・ダーーーーーーー‼」
「早く電車来ないかな~★」わくわく‼
あ‼きたきた‼おーーーーい‼
お友だちと★切符もちゃんとあるよ★
おうちの人と一緒に★

ん!?あれ!?笑
 
40分かけて、鼠ヶ関駅に到着ーー‼
 
グループ毎の意気込みも、
元気ばっちり‼
さあ、これから、
海の神様の好物をゲットするため、
親と子 別々の探検が始まります‼
子どもたちは、神様からの地図をもとに★
大人チームは、鼠ヶ関住民の職員からの
お題をもとに★
合計8グループでの探検です‼
レッツ・スタート‼
お題のくじ引き★
ここには、鼠ヶ関の名所を回らないと
解けないクイズ&地図が載っています♪
頑張れーー‼
まずは地図をチェック★
「どっちから行けばいいかな~…」
「あっちじゃない!?」
自分たちで行き先を決めます★
「あっ‼地図にかいてあるマークとおんなじだ‼」
「行ってみよう」
 
魚屋さんだった‼
「こんにちは。海の神様の好物わかりますか?」
各ポイントで、全員が地域の方々と
やりとりしましたよ☆

「ヒントのカードなら預かっていたよ★」
「ありがとう」
「これからカードを集めていくのかな…?」
「がんばってねー‼いってらっしゃーい‼」
あれ!?見覚えのある顔が‼
バイトさん!?見習いさん!?
丸武鮮魚店さん、ありがとうございました‼
休憩も、忘れずに★
ん!?まだ出発前だぞーー笑
「あっ‼あそこも地図に載ってる所‼」
「神様の好物のヒントが知りたければ…
おじちゃんとお友達になっておくれ★」
「パプリカは、踊れるかい?」
「踊れる~‼」と、ノリノリでダンス♪
♪誰かが呼んで~る~♪
そしてカードをゲット‼
「がんばってねーー‼」
「いってらっしゃーい‼」
大川商店さん、ありがとうございました‼
トンネルも通ったよ★
いつでも1列。歩き方バッチリ‼
探検中、大人チームに遭遇‼
それもまた、楽しかったですね★
早くもお題をクリアしたグループ‼
職員宅でのゼリータイムを目指して、
再び進んで行きました笑
休憩タイムに合流★
あと少し‼頑張るぞ‼
曹源寺では、掃除中のおばあさんを発見‼
ここでもカードゲット‼
「なんかさー、〇〇先生の声と似てたね♪」
本日の仮装大賞‼笑
おっと、虫に刺された‼
看護師さん係が、薬を塗ってくれます★
Aコープさんでは、〇〇〇先生に似ている人を
発見‼
無事、カードゲット‼
さあ、4枚のカードが揃い、好物をゲットして
いきますよ‼
揃ったのは、こちら‼
お酒確保ーー‼
確保ーー‼
ヒサカキ確保--‼
お買い物して…
確保ーー‼
その頃、大人チームは…

 


全チーム、お題をクリアし、見事まんじゅうゲットー‼
 
ナイスな県境ショットも頂きましたーー‼

 
 
 みんなのお供え物、
揃いましたよーーー‼
ヤッターー‼
さあ、ここからは、
食事&参拝編へ、続きまーす‼