2019年9月26日木曜日

ぶどう狩りに行ったよ☆

9月19日 
とことこ組にこにこ
親子遠足に行ってきました!
 
今年1.2歳児の親子遠足は
ぶどう狩り!!
 
 
大型バスに乗って
佐久間利兵観光農園に到着
「ぶどういっぱい~!!!」
早く食べたーい‼♪♪
 
 
種と皮入れのバケツを選んで・・・☆
ぶどう狩りスタート!!

 
 
「おいしそうなのみ~つけた☆」

 
甘くておいしいね💛💛

 
お母さんからあ~ん💛

 
「みてみて~♬私ぶ・ど・う💛

 
お母さんと手をのばして・・・♪♪
上手にとれるかな??

 
 
「おいし~♬」と親子で笑顔! 
大満足の子どもたちでした!
 
 
さてさて、お楽しみはまだ続き・・・
お弁当の時間まで
運動公園散策コーナー遊び
 

 
お母さんと一緒にボール遊び
 
 
 
こちらは芝生の斜面を使っての
そり滑り!!
自分たちで階段を上って・・・
 
 
「やっほ~!!☆」
 
 
「きゃ~~~!!!!」
 
 
「もっかい!!」のリクエストに
何度も滑ってくれたおうちの方も♪
子どもたちもとっても嬉しそうでしたね!
 
 
とことこさんも果敢に挑戦です!!☆
 
 
フープコーナーでは、お母さんたちも
盛り上がってます!笑
無邪気に遊ぶ子どもたちにつられて
童心に帰ってたっぷり遊んでいただきましたよ♪ 
 

 
そしてそして、待ってました!
お弁当タイム~~♪♪
 
 
お家の人の愛情たっぷりのお弁当に
「おいし~♪」
 
 
「うん!おなかいっぱい!!」
 
 
お家の方々も朝早くからお弁当作り
ありがとうございました☆
 
子どもたちの良い笑顔がたくさん見られた1日
私たちもともに楽しい時間を
過ごさせていただきました💛
 
次は運動会孫親の集い
 
この秋も行事が目白押しですが
子どもたちの成長をまた楽しみに
お家の方とも一緒に楽しめたらなと思います!