2019年9月26日木曜日

孫親の集い~相撲大会秋場所・かもしかクラブ~

 

 
9月11日(水)
6月から延期となっていた、
孫親の集いが、
行われました。

相撲大会
~秋場所~
に向かうにあたり、夏場所から
いろんな思いで特訓してきたみんな。
無事に開催された
~秋場所~に、
盛り上がりを見せていましたよ。

最初は、
海組・山組の
力士登場!!!
みんな堂々とした入場でした!

取り組みをする
友達をしっかり見て
いい睨みです!!

◇取り組み◇
~小結 なぜなぜ部屋~
気合十分なこの表情!!
しっかりちょんまげもつけて
お相撲さんになりきっていますよ。
 
足をしっかり開いて、手をついて・・・
「見合って見合って、
はっけよい!!」
 

恥ずかしくって土俵に向かう際、
なかなかひとりで
向かえなかった子も、
大好きな兄弟グループの
お兄ちゃんと一緒なら!!!と、
共に土俵に立つシーンもあり、
異年齢交流ならではのほほえましい姿も
見られました。お兄ちゃんに後押しされ
取り組みはひとりで・・!
 
~大関 きらきら部屋~
 しっかり相手を見つめ・・・
「はっけよい!!!」
 
同じぐらいの力の友達に立ち向かいましたよ。
去年は、おじいちゃん・おばあちゃんと取り組みをした
きらきら組でしたが、またひとつ大きくなった姿を
お見せできたのではないでしょうか。
 
~横綱 ぐんぐん部屋~
さあ、ここで気合の入れ直し!!
「どすこい!どすこい!
おす!!」

 
 まわしを掴んで
力いっぱい押し合います!!!!!
 
勝ちたい気持ちも強く
作戦を考えてきた子も・・・!
 
さあ、すべての取り組みが終わり
結果発表!!
 
 
様々な接戦が繰り広げられ
惜しくも一点の差で
海組の勝ち!!!
両手でトロフィーを
受け取り・・・
 
「海組、
勝ったぞーーー
!!!!」
 
惜しくも負けてしまった山組は
「運動会は絶対
勝つぞーーー
!!!」
いまから気合十分です!!
 
相撲大会の後は・・・
かもしかクラブで車でお出掛けするときの
お勉強。

しっかり話を聞いてお勉強できた
子どもたちでしたよ。
 
そしてお待ちかね・・・
お食事タイムーーーーーー!!
頑張った後のおいしいご飯は
格別だねっ!!
 
 
今回の相撲大会で
友達と力を合わせて立ち向かうこと
応援しあう事でパワーが出ることなど
さまざまなことを感じられた会になったのでは
ないでしょうか。
 
参加してくださった
孫親の皆様
たくさんの声援
ありがとうございました!!