2019年9月9日月曜日

年長親子お楽しみ会~出発前編~

相撲大会~秋場所~を控え、
「早く海の神様に、〈力を下さい‼〉って
お願いに行かなきゃ‼」
と、思いが膨らむぐんぐん組みんな★
 
そこへ…
 
ポストに何かが届いたぞ‼‼
 
 
 海の神様の手紙だーー‼
ねえ‼園長先生‼なんて書いてあるの!?


「ぐんぐん組のみんなへって書いてあるから、
みんなで読んでみてごらん★」
 
わくわく…ドキドキ…
 

えっ‼地図もあるの!?
弁天島まで行けるの!?
 

ヤッターーーーーーーーー‼‼
 
そして、番号の場所が違う、4パターンの地図が
つづられていました☆
 
どれどれ‼見せて‼
ホントだーーーー‼‼
みんな、食い入るように見ていました笑♪
「ここはどこ?1~順番に行くってこと?
道つながってるよ!」
グループで地図の意味を解読…
みんなでも相談★
「これ、つながってるんじゃない?」
「いや、つながんないか…」
「地図は同じだ‼でも、番号の場所が違う‼」
「4つのグループでいけるじゃん‼」
「鼠ヶ関駅だって‼線路のマークだ‼電車で行かなきゃ‼」
話がどんどん盛り上がり、
鼠ヶ関へ出かけることを決めたのです‼

そして、お楽しみ会の前日、
「フレーフレーぐんぐんさん‼」と、
なぜなぜさんときらきらさんから
エールをうけました‼
「海の力ももらって、もっと強くなるぞーー‼」
と、山組★
「海組だって、負けないぞーー‼」
と、海組★
3・4歳児の願いも背負い、
明日の鼠ヶ関行きにそなえる
ぐんぐん組なのでした★
 
 
つづく…