2019年10月18日金曜日

1・2歳児孫親の集い

 

 


 10月11日(木)に、1・2歳児孫親の集いがありました。
『ばぁば来る~‼』と待つ子や『じぃじ来るかな~⁉』と
おじいちゃん おばあちゃんが来るのをドキドキしながら待っている子もいましたよ‼



 
そんな子どもたちの様子を紹介します。



 
 
 1歳児 とことこ組 
♦勘太郎文庫さんとボール遊び♦



長~いトンネルだあ~☆彡



上手に転がるかな~⁉






 
2人のおばあちゃんと一緒に楽しいな~💛

 



おばあちゃんがたくさんボールを集めてくれたよ‼
いっぱい転がすぞ~!!





後半は、ふれあい遊びをしましたよ。


大きな栗の木の下で~♪
いつも子どもたちが歌っている歌も
披露しました~☆彡
 


おじいちゃん おばあちゃんの膝で
触れ合い遊び♬






 


2歳児 にこにこ組
♦森あそび♦

巣箱の森では、斜面登りもしました‼
おじいちゃん、おばあちゃんも
登りましたよ~‼



おじいちゃんと一緒に登るぞ~‼

巣箱の森では、つる登りに挑戦する子どもたち☆彡
『登れたよ~‼』


てんぐ山の上から
『やっほ~~~!!!!』










たくさん遊んだ後の
ランチタイム♬


旬の美味しい給食を
モリモリ食べる子どもたち☆

 

おかわりするぞ~‼
 

ぶどうも美味しいな~💛







子どもたちの保育園での様子はいかがでしたか?
普段見られない子どもたちの姿や友だちとのやりとりなど…
少しでも、子どもたちの成長を感じて頂けたら嬉しいです。
 
 
 
お忙しい中、来園して下さった孫親の皆様
本当にありがとうございました。