2019年10月17日木曜日

ぐんぐん組 サッカー教室 第1弾‼

10月17日(木)
五中学区サッカースポ少の、
中西友一郎監督より来園頂き、
(なんと今年で13年目‼)
サッカー教室が行われました★

前日まで、予報は晴れだったのに―――‼‼‼‼
雲行きが怪しい…(涙)
でも‼雨雲の気配を吹き飛ばすかのように、
子どもたちは自主練スタート‼‼
「頑張るぞ――‼‼オ―――‼‼‼‼」
 
ビブスも似合ってます‼‼

「あっ‼監督来た―――‼‼」
車から降りてくる監督を、待ち構えていました(笑)

さあ‼‼サッカー教室スタート‼‼

まずはウォ―ミングアップから‼‼
体を温めます‼


「いち、に、いち、に…‼」


準備体操も忘れずに‼
「頑張れー‼伸びろ――‼」


ラダーを使ってウォ―ミングアップ♬
さすが監督‼軽快‼

真似してやってみよう‼

小刻みが難しい‼
「でも‼ちゃーんと太もも上がってるぞ―‼」

ボールに触れながら遊びました★
いつものバトンリレーとまた違って、
楽しかったようです♬

今度は2人組でボールに触れよう‼
「右から‼左から‼交互に‼」

息を合わせて成功(*'▽')

「今度は、上から‼下から‼」

「難しいけど楽しい‼」

ボールにタッチできるかな?
ボールに乗っちゃって、スッテンコロリンになりそうな子も(笑)

10回頑張るぞ‼


「僕が押さえててあげるからね★」

「1・2・3・4・5…上手上手‼」
 
最後は…
グループ対抗のゲーム‼‼
みんなでボールを追いかけるぞ――‼‼

みんな必死です‼‼

ボールの取り合いにも、勢いが出てきました‼
試合後は、
「ありがとう」のハイタッチ★

監督とも★
 いっぱい走っていっぱい遊んだ後は…
一緒にお昼ご飯も過ごしました★
「お腹すいたから、おいしい――‼‼」
「私は西郷‼俺は鶴岡‼
僕は湯野浜‼僕のお父さんのこと知ってる!?」
などなど、話が弾みます♪

食べ終わりには、1人ひとりが、
今日の感想や、監督への「ありがとう」を伝えました★
「たのしいこといっぱい用意してくれてありがとう‼」
「最初は、難しいかな~って思ったけど、
試合で、いっぱいボール触れて、楽しかったです‼」
「いっぱい転んだけど、ゲームするのが楽しかったです‼」
などと、気持ちのこもった感想がいっぱい★
みんな、ボールやサッカー遊びの面白さを、
存分に感じられたようです♬

「サッカー頑張ったみたいに、
みんな、いろんなことに挑戦してくださいね‼」

 質問タイムも、次から次へと‼
 
サッカーへの興味がうんと高まったみんなと、
また来週、サッカー教室(モンテディオ)
に出向くのが楽しみです★

中西監督、ありがとうございました‼‼
サッカー大好き―――‼‼‼‼