2020年2月20日木曜日

🐠加茂水族館へお出掛け🐠

 
2月19日(水)の日に
今月で退園する子を
囲みながら
なぜなぜ組で
園バスに乗って
お出掛け
 
加茂水族館」へ
行ってきました~っ

出発する前にパシャッ📸
楽しみーーーっ!
 
「どんな魚いるかな?」
「魚触れるところも
あるんだよねっ!!」
とウキウキしながら
水族館へ到着っ!
この日は天気があまり優れず
水族館内から見える海を見て
うわっ波たかっ💦
落ちたら大変だね💦
 
「あ、ちっちゃなサメいるよ!」
「フグもいる!!」

 ボランティアのおじさんも来てくれて
魚のお話もしてくれました
 
 目の前の大きな水槽にくぎ付け!!
 
「大きなタコーーーーー!!」
「たこの顔どこだろ?」

仲良く手をつないで
「これはね、うみのおはなだよっ!!」
「そうなの~!!かわい~
 
海の生き物が触れる
コーナーでは・・・
「わたしも触ってみたーい
 

 「これはやどかりっていうんだって!!」
「お顔見えないねぇ」
と、のぞき込む子も
 
 「見て!!おれもスター(ヒトデ)触れた!」
 
ナマコを触る強者も★★
それに「ちょっ!!
近づけないでーー!!💦
びっくりパニックになる子も
 
クラゲのお勉強コーナー
 クラゲの赤ちゃんに
興味津々♪
「ちっちゃーい!!
かわいいね
 
 顕微鏡でも・・・
「ん~・・よく見えないなぁ」
 
おおきい水槽の前でも!!
「虹色できれいだね~!!」
※カメラの調整が悪く
暗くなっちゃいました💦


最後に天気も回復してきた外で
記念撮影★★

たくさんの海の生き物に
大喜びだったみんな♪
帰り道は、ちょっと遠回りして
バスドライブ🚌
しながら帰りましたよ!
はしゃぎすぎて
寝ちゃう子も・・・
 
みんなで楽しい思い出が
出来たね♥♥
あ~~~っ
たのしかった✨✨