2020年2月18日火曜日

★ぐんぐん組 スケート教室★

2月18日(火)
5歳児 スケート教室
出掛けてきました‼‼
 
出発前は、
窓の外は雨風…
心配もありましたが、
出発の頃には、天気も味方してくれました
 
「スケートするの初めて――‼‼」
という子がほとんどで、
ドキドキ出発‼‼
保育参加日として参加頂いた、
2名の保護者の方々と共に、
楽しんできましたよ★★

ヘルメットをかぶって、準備万端‼
不安定なスケート靴に、所々から悲鳴が(笑)

陸を歩くことに慣れてきて、ペンギン歩き
横向きはカニさん歩きだよ

さあ‼‼リンクの上へ‼‼
みんな、慎重すぎて、無言でした(笑)
お母さん先生たちも頑張ってます‼‼

立ち上がり方の特訓‼‼
猫ポーズから、カエルポーズになって…
ヒョイっと立ち上がります★

「おお―――‼‼‼‼滑る――――‼‼‼‼」
またしても悲鳴が(笑)

「進む進む――‼でも止まらない――‼‼」


かと思いきや…
ステ―――ン‼‼‼‼


それでも何度も立ち上がります‼‼
バランスバランス…

いたるところで…

「あ――――‼‼‼( ;∀;)」
ステ――――ン‼‼‼
  
うまく立てなくても、
指導員さんがバッチリサポート‼‼‼‼

慣れていくと…

表情も笑顔★

こんなに軽やかに滑れるように♪

こんな遊び方も♪

いっぱい転んでも、
それでも「楽し―――‼‼‼‼」
気持ちが勝ったスケート★
「もっと遊びた――い‼‼」と、
名残惜しく帰ってきました。
小真木原スケート場は、
3月1日(日)まで開場しているそうです★
ぜひ今度はご家族で(*'▽')

お母さん先生――‼‼ありがとうございました――‼‼‼‼