2020年7月7日火曜日

雨の日が続く中☔

雨の日が続き、
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃…

保育園では、室内あそび
じっくり向かう子どもたちを紹介❗❗


お人形あそびでは、
入れ物をお風呂に見立てて
弁当のフタは😀
ナイスアイディアですよね(笑)


こちらは、牛乳パックなどの廃材あそび✨
バランスを見ながら
イスを使うほど高~く積み重ねました❗❗


そして、間もなく訪れる七夕の
笹飾りを製作するコーナー✨

ぐんぐんさんは、お手本を見ながら
自分たちで作ります


なぜなぜさんものりでペタペタ💨
お互いの出来を確認し合ってます(笑)


七夕の短冊も只今製作中です🎋
みんなはどんな願い事をするのかな~❓❓