2020年7月7日火曜日

☀ 暑い日は・・・ ☀

6月に入り、暑い日が
続いていましたね。そんな6月の姿で蒸し暑さを吹き飛ばすせ😜
早く、来て来ておひさま

そんな暑い日には、
子どもたちも
水や泡に触れ、涼しみながら
過ごしていますよ✨

未満児クラスの
テラスでは・・・
初めての泡.。o○に
この笑顔😁

タライに入っている水に
そーっとそーっと
手をのばして・・・
“つめたっ!!゛
とびっくりした表情を
浮かべる子も・・!
(その瞬間は写真に撮れず・・
残念😖)

一方、園庭では・・・
泥水をコップに入れて
ジャ―――!!!
お水大好きで夢中になって
遊んでいましたよ❤

こちらは、カップに入れた水を
こぼさない様に
そーーーっとそそいで
「どうぞっ!!!」
と、職員に渡してくれましたよ!
「ゴクゴクしてーー!」
と、どうやら
飲み物に見立てて
いたみたいです😋

冷たい泥水に足入れて
冷たくて固まってしまった
男の子👦・・・
 ・・・でしたが、
お兄ちゃんが
「ジャンプ~!!」
とジャンプすると、
“ぼくも~!”と
真似っこジャンプ💨
 それを見ていた
ボク、ワタシも
真似っこ✨✨
にこにこ良い笑顔なのでした🎵

これからも暑い日には
水分補給で熱中症予防をしながら
水遊び💦など楽しみ、
この暑い時期を
乗り換えていきたいと
思います!!!

と、7月の水遊びの様子も早く、お伝えしたいですね❕