2020年7月14日火曜日

🌽とうもろこしの皮むき🌽

とことこ組の高月齢とにこにこ組で
とうもろこしの皮むき
お手伝いをしましたーーっ!!

初めてみる皮つきのとうもろこしに
”これなぁに??”
と首をかしげていた子どもたち、
でしたが、ちょーっぴり
むいてあげると
「おぉ!!!」
と興味津々♬

さっそく皮むき
STARTです☆☆
<とことこ組>
ちからいっぱい引っ張って・・・ 
「お!!できた!」  

”わたしもー!!”
なかなか皮が取れなくて、
「ん~~~~~っ!!!」

 こちらは、
とうもろこしのひげが
気になったようで
「ここも~・・・ポイ!!」
と丁寧にむいていましたよ。

先生と一緒に♬

自分でむいたとうもろこしに
この笑顔♬
お料理先生に
美味しくしてもらおうね♪

<にこにこ組>
 「ぼく、これがいい!!」

 真剣✨な
表情です!!!

こちらも真剣✨

 「これなぁに?
たけのこみたーい!!」

 「かわむけたーー!!」
と、にこにこ♬

1枚、1枚皮を引っ張って
むいていましたよ♬

お料理先生に、
「お願いします!!!」

みんなでむいた
とうもろこしは、
午後のおやつの時間
食べました♥♥
”あ~~む☆☆”

 大きな口であーん!!
美味しすぎて手までパクッ!!

「おいし!おいし!!」

自分たちでむいた
とうもろこし
残さず美味しく
いただきました♥♥