2020年7月17日金曜日

♬かいこちゃんって可愛いな♬

今年も‼ひばり保育園に‼
蚕ちゃんがやってきた―(*'▽')
4歳児(きらきら組)
お世話することになり、
驚きや発見の日々…(*'▽')
大事にお世話し、
とっても仲良くなることができました★
おお―――‼
ちっちぇ―――――‼‼‼‼」
初めは約2センチの、赤ちゃん( ;∀;)



園の桑の木から、せっせと葉をとり、
毎日食べさせてあげました★

うんち掃除も毎日の日課!
「そ―っと蚕ちゃんを、
お引越ししてあげないとね!」

トントントン。
うんちを隅っこに寄せて、
上手に片づけられるようになりました★
みんなで新聞紙を、くるくるくる~!
不思議!「蚕ちゃんのウンチって、
臭くないんだよね~‼」


「わあ‼手の平でウンチした―――――‼」
どんまい…(笑)( ;∀;)

すっかり仲良し~★

「蚕ちゃんの家族、いっぱいだよ~‼」
おぉ…………。衝撃絵図です…( ;∀;)

「もふもふ気持ちいい~★」
♬かいこちゃんって可愛いな
ツンってさわるとピクっと丸まる♬

蚕ちゃんの歌があるんだよね☆

「くすぐった~い(*^▽^*)‼」

神秘的‼‼‼‼
だんだん繭になってきましたよ★

「なんか、蚕ちゃんのマンションみたいだ‼」

そしてなんと…
まゆの数、98個‼‼‼‼
「ヤッタ――――――――‼‼‼‼」

できた繭で、
スタンプにして、
楽しく遊んでいます★★

蚕ちゃん、ありがとう(*^-^*)