2020年7月24日金曜日

育てた野菜でクッキングー♬

子どもたちの野菜も、
続々収穫‼
兄弟グループの友達と一緒に、
苗を植え、水かけをし、
時には草むしりもしながら、
お世話してきました★

お家に持って帰るだけではなく、
「お友だちにもごちそうしたい‼」
と、クッキングも経験しています★
今日はその、第1弾‼
キャベツのクッキング
お知らせしま―――す‼

どんどん大きくなっていくキャベツに、
大喜びだったみんな♬
「どうやって、とればいーのー…?」
と考え、押したり引いたりすることに(笑)

なぜなぜさんには、おにいちゃんが
手伝ってくれましたよ‼

「おおおお――――‼
抜けた――――――――――‼‼‼‼」
葉っぱごと、ごっそり‼



「見て見て―――‼‼‼‼」
「おっきいよ――――‼‼‼‼」
パッカー――――――ン
切ってみると…
見事に葉がぎっしり‼‼‼‼

「ヤッタ―――‼」
「虫もいないね―――(*'▽')」



さあ‼これからクッキング
お料理先生と一緒に、
「お好み焼き」を作りまーす‼

ぐんぐんさん、
すっかりお姉ちゃんの顔つきですね★
「ぼくが最初に切るから、見ててね★」
「うん‼分かった‼」
「左手は〈ネコの手〉をしっかり守ってます★」
切るたびに、上手になっていきました♪
全部切り終えたら…
「お料理先生、お好み焼きにしてくださーい!」
そしてお昼寝から目覚めると…

「できたよ――――(*^▽^*)」
とっても美味しそうに
変身していました★
「うん‼んまい‼」
口元のマヨネーズが光っています♬
アツアツを、みんなで美味しくいただきました★
友だちや先生たちからの、
「おいしかったよ――‼」の声に、
「うれしい(*^-^*)‼」と、
クッキングした緑グループさん☺
ごちそうさまでした(*^▽^*)

今後の畑情報も、お楽しみに~( *´艸`)