2020年8月5日水曜日

待ってました!! 夏まつり🎆🎆 第1弾!!!


今日は、みんなが楽しみにしていた
夏まつり☆☆
もう、おたよりはご覧になりましたか?
おたよりにも楽しいうれしい子どもたちの顔が
載っていましたがblogでも
様子お伝えしたいと思います♪♪

今回は一足はやく
すやすや組・とことこ組
様子をお伝えしますね♥
子どもたちと一緒に作った
提灯を飾り、いっきに
夏まつりの雰囲気に♬

朝、登園してくると
飾ってあったお面に
「ピカチュウ~~♥」
「あんぱんまん~!!!」
と大喜び☆
お店屋さん開店するのを
わくわくしていた
子どもたちでした♪

そして、
いよいよ夏まつり!!
オープニングを飾るのは
ぐんぐん組の
ヤーレンソーラン舟を出せ!!
すやすやさん・とことこさん
みんなで応援♪

しっかり足を広げて
ぐんぐんさんの真似っこ!
盆踊りも
踊ったり、手拍子で参加です♪

「お店屋さんかいてーーーん!」
の合図で室内に準備してあった
屋台へGO!!!
みんな一斉にお部屋に
走り出したのでした!(笑)

「お面屋さんへ
いらしゃーい!!!」

「どきんちゃんいい!!」
と大好きなどきんちゃんの
お面をゲット!!

こちらもアンパンマンの
お面に興味津々♬

かき氷もありますよ~!!
「わぁ!!うまーーー!」
とかき氷をぱくり!

「せんせいもーー!」
とおすそ分けしてくれましたよ☆

大きなお口で「あーーーん☆」

こちらも「あーーん!!」

ヨーヨー屋さんも開店♪
お玉を使って上手に
とれるかな?!

「あ!!!」
と苦戦しながらも
取れたヨーヨーに
この表情♥

夏まつりメニューも
大好評♥♥
やきそばも・・・☆

アメリカンドックも・・・☆

すやすやさんは
人参スティックも・・・☆

ジュースも・・・☆

ぜーーーーんぶ!!!

「おいしいーーーーー!!」
おかわりもしっかりして
ごちそうさまでした!!

今回は、新型コロナウイルスの
影響で保育園内での開催と
なりましたが、
子どもたちの笑顔いっぱいの
表情にこちらまで
嬉しくなりました♪
みんな、
楽しんでくれて
よかった♥♥♥

お家の方たちは、
おたよりとblog上で
楽しんでくださいね♪

次回は、大きいクラスの
子どもたちの様子です!
お楽しみに!!