2020年10月14日水曜日

湯野浜探検に行ったよ!~年長親子お楽しみ会☆後編~

 さて、残りのポイントを目指して各グループ

もうひと踏ん張りです!!


   山道に入り、階段を上った先には・・・


湯野浜N0.1(!?)の絶景ポイント!!

★金毘羅神社★

「わ~!!うみがみえる~~!!」


   お参りの仕方はどううやってするでしょう?

こうやってお願いする~~♬

(二礼二拍手一礼だよ~ん)

 無事にゴールができますように…♪

みんなでお参りしていきます!!


こちらは♪温泉神社♪

温泉神社で1年に1回あるお祭りはいつかな?

お家の人にヒントをもらいながら見事正解★


温泉神社にて♡キメ顔の子も…笑✨


♪上区浴場♪では

湯野浜温泉の由来についてのクイズ!

ナイスなジェスチャーでヒントをくれたお母さんも♪

あともう少し!がんばれ~!!

ゴールでは先生たちがお出迎え☆

おかえり~!!

みんな頑張ったね‼

お父さんたちも熱心に記念撮影♬


頑張ったみんなにプレゼント♡
喜んでもらえて何よりです☆

普段の散歩よりも長い距離・長時間
探検でしたが、終始張り切る子どもたちの姿が
たくさん見られたこの日☆
これなら小学校まで
長い道のりを歩く子たちもばっちり(!?)

そして何より子どもたちはもちろん、
地元のお家の方でも
初めて足を運んだ場所がたくさんあったそうで!
改めて身近な地域を知る良い機会と
なれたようでした☆

みなさんのご参加本当にありがとうございました♡