2020年10月14日水曜日

湯野浜探検に行ったよ!~年長親子お楽しみ会☆前編~

 10月11日(日)

ぐんぐん組の年長親子お楽しみ会が行われました♪

今年は同日湯野浜で行われた

ロゲイニング大会の企画にのっかり、

湯野浜探検と称して、大好きなお家の人や友達とともに

地元である湯野浜の町を歩いて探検しましたよ‼


当日は見事な快晴‼☆(温泉神社より)
心配していた台風はどこへやら(笑)✨


堤防に集合♪
「おはようございます~!!」


探検の前に探検のコース決め☆
グループのリーダーさんがくじ引きをします♪
「わたしは1コースだ!」


どれどれ~??とお家の人と地図をチェック☆


湯野浜名所である9つのポイントを目指して
いざ!出発!!
「がんばるぞー!!!」


いってきまーす♪♪


長~い坂道を登り、こちらは
★尾巻稲荷神社★
とりいがいっぱ~い!!!」

各ポイントでは、待っていた先生たちから
お題やクイズが出されます♬
鳥居の数は全部で何個かな?


みんなで数えて
せーの!!「21こ!!☆」
見事正解♬
園長先生からのシールをゲット~♡


イェーイ!!☆


町の中にある
★乗慶院★
さて、階段の数は何段あるでしょう~?


「い~ち、に~い、さ~ん…」
わかった!48だ☆


正解したよ~!♪


山道坂道もたくさん!!
頑張って歩きます☆☆


ポイントでお題に合わせた写真も
撮ってきます☆
こちらは‟亀や”前
★ライオンの像★


こちらは海沿いにある
★お魚の石★
お魚ポーズでハイ!チーズ


ちょっと一息♪
★足湯★のポイントでは疲れた足を癒します♬
きもちいな~♡♡


湯野浜の温泉には神経痛や腰痛、冷え性
様々な効能があるそうですよ☆


水分補給もしっかりして・・・☆
探検はまだまだ続きます!

後半へ続く…♡