2020年10月20日火曜日

☆年長おやこえんそく☆

変わりやすい秋の天気…💦

子ども達だけでなく、お家の方の「晴れてほしい!!!」という願いが空まで届き

秋の風が気持ち良い遠足日和となった10月14日(水)☀親子遠足に行って来ました🚌

 行き先は眺海の森ピクニックランド♬到着までは長い道のりとなりましたが、

車内では「まだ~!?早く遊びたい😆」「お弁当楽しみ~💛」など

おしゃべりも盛り上がりました。

そして…

✨ピクニックランドへ到着✨お楽しみいっぱいの公園でしたよ✨


ぐらぐら橋も、みんなと一緒なら平気だよ😜

 

保育園より高いうんてい!

お父さんも挑戦!!

 

落ちないように…慎重に…じゃんけんぽん!

 

高くて長~~~いローラー滑り台も!

 ガタガタするのも面白くて、何回も挑戦したよ☆

お家の人と乗るとスピードアップ!!

 


         お父さんもいざ👊何年ぶり!?の滑り台にこの笑顔😍

 


カマキリ、カエル、バッタに…カナヘビも!💦

保育園ではなかなか見つからない種類もいたりと、大興奮😝

 


まさか…蛇の皮🐉まで!!!いいことあるかも…✨


シーソーだと、子どもたちが大きくなったのも、よく実感できるようです(笑)

 

そして朝からお待ちかねの…お弁当ターーーーーイム 🍙✨

 さてさて中身は…???

 






みんなの好物がいっぱい詰まった愛情たっぷりお弁当

帰ってからはおいしいお弁当ありがとう!」なんて嬉しい言葉も聞かれたそうですよ👏

 保育園最後の親子遠足、大好きなお家の人とお友だちと、

良い笑顔でたくさんの思い出が出来た一日となりました💖


この日、年長児のみ親子遠足に出掛けてきました。3.4歳児はお家の方からの愛情お弁当を持って、園児と職員とで🍎狩りへ。(詳細はブログをご覧下さい)

コロナ禍ということを受け苦渋の決断をしたことに保護者のみなさまからはご協力、ご理解をいただいていることにこの場を借りてお礼を申し上げます。


ありがとうございます。

子どもたちの姿と笑顔に大人のさまざまな苦労が報われる気がします