2020年10月2日金曜日

★運動会2020★~前半編~

 10月2日(金)

秋晴れの空の下、

第24回 運動会

開催されました‼‼‼‼

新型コロナウイルス感染症の影響により、

基本無観客での開催となった今年度。

ただ、今年が最後の

年長児の保護者の皆様に

おかれましては、

ひと家族2名までの参観はOK

させて頂きました。

多くの保護者の方々が、

子ども達の頑張りや成長ぶりを

見たかったこととは思いますが、

ご理解、ご協力頂き、

本当にありがとうございました。

ブログを通して、

少しでも子どもたちの様子が

伝わればと思います‼


「さあ‼運動会始まるよ~‼‼‼‼」

まずは準備体操から♪

年長児の体操のリーダーさんが、
お手本となってくれました♪
とことこさんやにこにこさんも、
ノリノリ♪

「競技スタート‼‼‼‼」

★かけっこ「よーいどん‼」★
とことこさん
アンパンマンたちがかくれんぼしている
草むらをくぐって…
ゴーーーール‼
先生とかけっこ、楽しいね(*^-^*)

すやすやさん
お?何を見つけたのかな★?

自分の足で、とことことこ…
歩くの楽しいね★
抱っこで大好きなアンパンマンも見つけたよ★

ベビーカーで、
こちらはお散歩気分かな★?
お外温かくって、気持ちよかったね(*^^)

にこにこさん
やる気マンマン‼
返事もみんな、しっかりできました★
聞かせられなかったことが
何より残念なくらいです😭

ゴールテープをきって…
「お兄ちゃんみたい!」と誇らしげ★

ここからは、3・4・5歳児
参加となりました★
かけっこ大好きなぜなぜさん
この笑顔‼‼‼‼
ゴールテープをきれなくて、
「悔しい――(涙)」

本気の勝負‼きらきらさん

途中で靴が脱げても、
履きなおして
全速力を見せてくれました‼

ぐんぐんさんは、往復‼

さすがの速さでした‼

ここからは、
勝ち星をかけた、
山組VS海組
の勝負の始まりです‼

地区運動会でもお馴染み!?(^^)
★貯蓄競争★
たくさん色水をくんで…
こぼれないように流して…

顔つきも真剣でした‼

★わたってくぐってリレー★
遊ぶたび、どんどん速くなっていった、
平均台渡り♪
輪くぐりも、スピード感がありました♪

★玉入れ★
3・4歳児は一緒に♬
遠くからでも、狙ってます‼

玉があっちこっちに(笑)

次は5歳児の出番‼
前日は絶好調‼
当日は…笑えるくらい、入らなかった…( ;∀;)

円の外から狙いますよ‼


ここまでが前半戦‼
途中経過は…
山組…星3つ‼
海組…星1つ‼
まだまだここから…
頑張るぞ‼

後半編へつづく…★