2020年12月9日水曜日

鬼滅の刃ごっこ

 園だよりにもありましたが

今、保育園では

鬼滅の刃ごっこが大ブーム❗❗


登園したと同時に「今日も炭治郎に変身する🎵」

「わたしは、禰豆子💓」と、

張り切ってお面を被り、園庭へ✨


刀も持って、すっかり気分は

鬼殺隊です😄💨



そして、炭治郎や煉獄のように


もっともっと強くなるため、

森にも修行へ行きますよ❗❗




ロープを引っ張って綱引き修行✨

反対側のお友だちに負けまいと

力いっぱいひっぱっています💦




こちらは、木登り修行✨

慣れてくると、高いところも

あっという間に登っていきます💦




落ちないように気をつけて~~💦




おまけにこちら(笑)

キャラクターのセリフを真似て

すっかりなりきっています💓




室内あそびでも

お屋敷でままごとあそびしたり




禰豆子のピンをつける

オシャレごっこで遊んだり


すっかり鬼滅の刃一色の保育園ですよ😆💓

お家でも、どんな修行、遊びを楽しんできたのか

話題にしてみてください❗❗