2021年3月1日月曜日

★こま大会開催★

 1月から賑わっていた、こまコーナー🎵

手回しごま糸引きごま

ぐんぐんごま(一般的な、紐を巻いて投げるこま)

などを楽しんできました★

そんな、こまコーナーの締めくくりとして、

2月25日(木)、こま大会を開催‼

なんといっても、

2歳児もエントリーしたのは、

今年が初‼‼★

4月から、3・4・5歳児と

一緒に過ごしてきたからこそ、

「楽しそうだな」「やってみたいな」

などと、挑戦できたのではないかと

感じています(*'▽')

そして…

驚きの結果が…‼‼‼‼


では…様子をお伝えしま――す‼‼


「これから、こま大会を始めます‼‼」

こまが大好きなお友だちが、進めてくれました★

「まず初めは、手回しごまです‼‼」

「お名前教えて下さい☺」

ドキドキドキドキ…

「3…2…1…ゴー―シュッ‼‼

「止まるな――止まるな――💦」
念を送っています…‼

「次は、糸引きごまです‼‼」
赤ちゃんのお世話中に参戦した子も(笑)★

糸を巻くのが難しい糸引きごま!
それでも2歳児もエントリー💦

きらきらさんも、負けてられない‼💦

ドキドキしながら見つめていました…‼

「最後は、ぐんぐんごまです‼‼」
さすが、ぐんぐんさん‼見事なひもさばき‼

4歳児の中にも、挑戦した子もいました‼


決勝戦‼‼「ゴ――シュッ‼‼‼‼
それぞれの勝負が終わり…

ここからは、
結果&表彰式となります★

手回しごま部門

3歳児がズラリ‼‼
頑張りました‼‼

糸引きごま部門

4歳児に混ざって、
なんと‼2位には2歳児のお友達‼
こま三昧生活の、賜物です‼‼

ぐんぐんごま部門

5歳児がズラリ‼
毎日のようにこまコーナーに集っていた
メンバーです‼

1位が決まった瞬間の、この笑顔‼‼


どの部門も、
1位は100秒以上回った子どもたち
みんなが納得の結果でした‼

次回の投稿は、
技を披露した、
こまステージの様子をお届けします‼
お楽しみに☺