2021年3月3日水曜日

★こまステージ開催(技の披露会)★

 こま大会の次の日は…

大会で、思うように回せなかった子も、

リベンジのチャンス

今まで楽しんできた&特訓してきた

こまの技を披露し合いましたよ★


1.ジャンピング糸引きごま

(ジャンプしながら、糸引きごまを

板に着地させて回す技でした‼)


見事に回せて、ホッとした表情の2人★

2.仲良し足抜き

(2人で息を合わせて、足抜き技を

成功させました‼)

さあ…回るかな…!?

「ヤッタ―――‼‼」ハイタッチ✋


「私たちも――‼‼」と、もう1組★★

4・5歳児で挑戦‼‼

こちらも安心したような表情…☺

3.同時にきのこ回し
(手回しごまを逆さにして回し、
何個同時に回せるかチャレンジ‼)
なんと…9個―――‼(1個は画面に収まらず💦)
真剣です‼‼‼‼

4.同時に手回しごま
(きのこ回しに挑戦した子の姿を見て、
「ぼくも‼‼」と名乗りをあげました‼)
結果は…8個―――‼‼‼
必死に回して…

燃え尽きました…💦

5.糸引ききのこ回し
(糸引きごまを、逆さにして回します)
「ヤッタ‼一緒に成功した‼」

6.同時に糸引きごま
(3個同時に回しました)
色もキレイです♪

7.ダブルごま(両手で回します)

何度か挑戦したのですが、
この日は1個しか回らず…
それでも、諦めずに挑戦した姿に拍手でした‼
                               
                             『結果』も成長につながる要素のひとつ。ここまでたくさん
          コマに触れ、思うようにできるようになった時間もまた、成長
          する要素でもありますね。


さあ、来年は、どんな技が生まれるのかな…!?★★