2021年3月25日木曜日

お茶会でおもてなし♡

3月17日
ぐんぐんさんよりお茶会が開かれました🎵

今までたくさんの時間を一緒に過ごしてきた
なぜなぜさんきらきらさん
そして、お世話になった先生方
たくさんの気持ちを込めて、おもてなししましたよ♬



いつもの雰囲気とはとは違う
程よい緊張感の中でスタートしたお茶会…💕


お客様も背中をピンとしてカッコいいですね☆


まずはお菓子をいただきます♬
お菓子のお運びもぐんぐんさんがします


きらきらさんもしっかり両手で菓子器を持ち
お隣のお友だちへ☆
ドキドキしながら「おさきします…」
緊張感が伝わってきました(笑)💦


お菓子を食べている間に
ぐんぐんさんは早速お盆点て♬
姿勢を正して点ててます…☆


兄弟グループのお友だちに
心を込めて、‟おいしくな~れ…💕”


‟すごぉ~い✨”と
お茶を点てるぐんぐんさんを
見つめるきらきらさん✨


お友だちのもとへ、お運び☆
そぉ~っと、そぉ~っと…


「おちゃをどうぞ…」
いただきます


初めての抹茶の味はどうかな??


おいしいかな…??
ドキドキ…💔💦


そわそわ💔💦


なぜなぜさんにとっては、ちょっぴり
苦くて大人の味💕💦
でも、「おいしかったです💛」
との感想&きれいに飲んでくれたお茶碗を
見て、嬉しそうなぐんぐんさんでしたよ💕


こちらは美味しくって一気飲み!!!(笑)


お茶会が終わってから、そして待っている間には
ぐんぐんさんからのもう一つのおもてなし☆
一緒に折り紙遊びを楽しみました🎵
「こうやっておってね~…♪」


ぱっくんちょできたよ~~


2日目には、先生たちにごちそう💕


先生たちも美味しく飲んでくれました~!!

お互いに嬉しいひと時となったお茶会🎵
ぐんぐんさんの気持ち、みんなに届いたかな…?💕

残りの園生活もあとわずか💦
1日1日を大切にお友だちや先生たちとの時間を
ともに過ごしていけたらと思います…😌