2021年7月8日木曜日

大根収穫

 

先日、お手伝いを募って行った、

おたよりでもお伝えしました 大根の収穫❗❗


チョットおそくなりましたが・・・ブログでも様子をお知らせしますね😀🎵



予定よりも多い人数が集まり、

なんと18人❗❗畑は楽しいことがたくさんのようです。





畑に着くと、さっそく大根抜きスタート💓💓




自分で抜いた大根❗❗

とってもいい笑顔です😁




中々抜けない大根💨💨

ぐんぐんさん3人で抜くと…

あれ、ちっちゃかった(笑)💦




こちらは、中々大根が抜けなかった、きらきらさん💦

ぐんぐんさんから手伝ってもらって

スポ―――ン❗❗




大収穫となりました✨✨




ちなみに、どんな料理に

変身したかというと…


大根の漬物





大根とほうれん草のスープ




この日のほうれん草は、

種を植えるところから

お手伝いしてくれた、女の子2人が

収穫したものでした❗❗



2人もピカピカです💓💓



次は、どんなお料理になるのか、

楽しみですね😄✨