2021年7月13日火曜日

にんじん🥕大収穫!!!

 

🥕

「どのくらい大きくなったかな~」と、

みんなよりも先に人参の様子を

見に行ってくれたなぜなぜ組のお友だちと、先生で

にんじんの収穫のお手伝い

大募集!!!

「にんじんの収穫のお手伝い一緒に
してくれるひと~っ???」
「はーい!!!!」とかなりのお友だちが立候補!!
「蚊がいっぱいいるから行きたい人は
長ズボン履いてきてねっ!」

そして収穫当日!!

1回目、2回目合わせて

のお友だちが収穫のお手伝いに

参加してくれました✨✨

「にんじんいっぱいとるぞ~っ!!!
おーーーーっ!!!」と、
気合をたっぷり入れて収穫に出発!
「ニンジンいっぱいとれるかな~っ!」
と、どきどきわくわくしながら畑に
向かいましたよ✨

にんじんの収穫の仕方を聞いてから・・・


にんじんの葉っぱをしっかりつかんで・・・!!!
「とれたっ!!!」
と、立派にとれたにんじんに満足げなぐんぐん組✌✌✌
なぜなぜ組の子どもたちも♬
こっちも・・・!
あっちも・・・!!
たーくさん・・・!!!
「とれたーーーーっ!」

ほかのお友だちも・・・!
「ぼくのにんじん!!!」
と、良い笑顔のきらきらさん✨
「とれたーーーっ!!
でっかい!!!!!!!!!」
と、嬉しそうななぜなぜさん🎵
自分でとったにんじん・・・嬉しそう🎵
みんなで・・・
「とったぞーーーー!!!」



帰り道も自分たちでとったにんじんを
しっかりと持って
保育園に帰りましたよ🎵

こんなに立派なにんじんが
とれました!!

この日とったにんじんは
葉っぱはもずくスープ、
にんじんは
ほうれん草のコーン和えに
入ってみんなで美味しく
いただきました😋💓

にんじんの収穫のお手伝い後・・・
「お手伝いありがとう!」
と、100円のお駄賃をもらった子どもたち♬
「これでいっぱいおかわりできる!!」
「つぎのひばり食堂なんだろう?」
「楽しみだねっ!!」
わくわくした表情の
子どもたちでした💕


そういえば・・・
子どもたちからお駄賃の話
聞いてますか?✨
このお駄賃は月に1回の
ひばり食堂でおかわり代として
使えるんですよ💕
是非、子どもたちにも
お駄賃の話聞いてみて下さいね!