2021年11月2日火曜日

相撲大会~秋場所~開幕!!!

10月26日(火)ひばり保育園
相撲大会~秋場所~開幕
されました!!!

当日まで、勝ちたい思い
勝つかな?負けちゃうかな?
ドキドキする思いでいっぱいだった
子ども達!!

まずは、これまでの勝負のおさらい♩
〇6月24日相撲大会~夏場所~〇
山組9対3海組
で、山組の勝利!!
〇運動会〇
山組6対2海組
で、山組の勝利!!

さあ今回でトロフィーを掛けた勝負第3弾
となります!!!
どちらがトロフィーを手にするでしょう!!
海組、初めての勝利なるか?!
全員の子どもたちの取り組みを
写真でお伝えします★★
力士たちが土俵入りし、さっそく
なぜなぜ部屋~小結~
取り組みが始まります!
最初は気合い入れから!!
「どすこい、どすこい、おす!!!!」


しっかりお友だちの顔を見て・・・!



いい押し合い・・・!!!

続きまして
きらきら部屋~大関~
きらきら部屋、気合い入っています!!
気合いがはいりすぎてブレブレです!


友だちの押しにしっかり足と腕で
抑えてます!!


なぜなぜ部屋、きらきら部屋の
取り組みが終わり途中経過はこちら!
海組、一歩リードしています
★★

最後は
ぐんぐん部屋~横綱~

勝つぞっ!!の思いで
気合い十分!!!!
腰をつかんで
しっかり押し合います!




力と力の押し合い!!!

全ての取り組みが終了し
結果は・・・・
山組109海組
で、接戦の末、海組一歩及ばず
山組の勝利となりました!

またしても海組、トロフィーを
手にできず・・・
悔し涙を流す結果に・・
なんとか海組の子たちにも勝つ喜びを
味わってもらいたく
リベンジのリベンジを果たす機会を
職員間でも作戦会議中です!!
子どもたちには
内緒ですよ?★

今回の相撲大会では山組も海組も
自分たちが持っている力を発揮
しながら友達に立ち向かうことが
できました!
勝ち負けはありましたが
またひとつ、成長した姿を
見せてくれた子ども達です!