2022年6月25日土曜日

いよいよ本番!!~孫親の集い 相撲大会 夏場所~

 毎日稽古をつけてパワーアップしてきた約1ヶ月。

心も体も強くなり、誰一人休むことなく遂にひばり場所が開催されました😆!!!

おじいちゃん・おばあちゃんやお家の人が来てくれるのも待ち遠しく、

本番前から「どすこーい❕どすこーい❕」「早くお相撲したい✊!」と

いうやる気満々の姿がたくさんでした✨

第一部は・・・初めての大舞台“小結 なぜなぜ部屋”からスタート!
ドキドキ・恥ずかしいを乗り越えてのこのかまえ✨
力強い姿に、今から来年が楽しみになりました💖

続いて 第二部…“大関 きらきら部屋・横綱 ぐんぐん部屋”の登場!
♪どすこい体操♪  準備体操はしっかりと!!!

今まで対戦を繰り返してきた相手といよいよ!気迫の表情😣
力いっぱいの取り組みに会場も大盛り上がり💥
そして、保育園最後のお相撲❕
全力を出して挑みます。はっけよーーーい!!!

結果は…
まさかの同点😬💦だったのですが・・・
前日の前哨戦の結果、海組が勝っていたことが加算され・・・
✨海組の勝利✨
海組・山組どちらも本当に全力の素晴らしい取り組みばかりでした!
お家の方の応援でますます力を入れることができました👏
たくさんのご参加、本当にありがとうございました😆✨

相撲大会での嬉しい・悔しい思いを胸に、
次は秋の運動会へと向かいます👍