2022年7月11日月曜日

じゃがいも 収穫しました!!

   今日は、きらきら(年中)組さんは 市民プールに行ってきました🎵

 保育園で過ごした なぜなぜ(年少)組さんぐんぐん(年長)組さん

ひばり農園の じゃがいも掘りをしました🥔

 





   土をたくさん掘ると、見事なじゃがいもが…😁

  自分で掘り当てた 大きなじゃがいもに 嬉しそうな表情が見られましたよ💕







  みんなで 掘り当てて こんなに たくさんの じゃがいもを収穫できました🌟


  ひばり農園でとれた じゃがいもは 今週金曜日のおやつで

じゃがバターとして 食べますよ🎵

 また 今後の給食にも 使っていきますので 子どもたちにも 聞いてみて下さいね😆