2022年7月20日水曜日

日中は曇り…夕方からすごい雨ですね💦

   今日の日中は、暑さも和らぎ、

久しぶりに靴を履いての園庭遊びやお散歩を楽しんだところですよ🎵

  園庭には、セミバッタなどがいて、虫探しを楽しむ 

男の子たちの姿がありました!!

 ぐんぐん組(5歳児)さんは、「これは、アブラゼミなんだよ!!」とセミの種類も

教えてくれるのでした!!また、小さいお友だちにも、セミやバッタを見せてくれる

お兄ちゃん達😆

  小さいお友だちも、虫かごに入っている虫を興味津々にのぞき込む姿もありましたよ😁




  にこにこ組(2歳児)さんは園となりの”ありんこ広場”で、バッタを触って

ドキドキ&にこにこな表情でしたよ💕