2022年8月4日木曜日

今日は、ひばり保育園 夏祭り!!

   今日は、ひばり保育園の 夏まつり!!

 日中の様子は、おたよりでもお知らせした通り、

きらきらやさん や おもちゃやさんお菓子釣りやさんなどの

お店屋さんを巡ったり

夏まつりメニューを食べたりと 楽しんだところですよ😁


  そして…お昼寝をした後は、おやつタイムのかき氷…の前に、

みんなで盆踊りを 踊って 楽しみましたよ🎵



  みんな一緒だと、にこにこ笑顔😆


 みんなで楽しんだところで、かき氷屋さん かいてーーーーん!!



  メロンいちごブルーハワイの3種類の味の中から

選ぶことができ、「どれに しようかな~」と 嬉しそうに悩んでいる子も!!



 「つめたくて、おいしーい!!」との声や

「舌、何色になってる?」と食べたシロップの色になっているか

見合って楽しむ子どもたちでしたよ💛


  今日1日、夏まつりの思い出ができた子どもたちだと思います!!

ぜひ、お家で、おもちゃやお菓子を広げながら 保育園の夏まつりの話題を

楽しんでくださいね😆