2022年11月8日火曜日

楽しさ広がる落ち葉あそび

園庭の落ち葉を掃除していると・・・ぐんぐんさんが手伝ってくれました!

「きらきらさんのときは、しなかったけど、みんなのためにしなくっちゃね!」
と、はりきっていましたよ♪

「この葉っぱが全部落ちたら、雪が降ってくるんだよ~」
 
一生懸命な二人を見て、どんどん仲間が集まってきました。
落ち葉だらけの園庭がきれいになってきましたよ♪


お手伝いしていたにこにこさんが、落ち葉の山に登り・・・
よ~いどん!! ふかふかで気持ちいいーーーー😀


“パラパラ~っ!!!”
大はしゃぎです✨

「だんこむしのあかちゃんだよ」
「バブバブ👶💓」

そんな楽しそうな姿を見て、とことこさんも仲間入り♪

ぐんぐん組さんのお手伝いから始まって、みんなに楽しさが広がったひと時。
体いっぱいで秋の自然を味わっている姿に、職員もうれしい気持ちになりました。