2022年11月15日火曜日

先週金曜日は、かもしかクラブ

  先週金曜日に開催された かもしかクラブ!!今回で第3回目でした!!


 今回は、車🚗に乗った時の注意事項と、車周辺の危険性、歩道での信号の待ち方、

飛び出しの危険性を、かもしか役員さんによる寸劇や、実車とダミー人形を用いて

勉強しましたよ!!

 

 はじめは、室内で 寸劇を見て…

その後、園舎前へ!!


  指導員さんから、パネルを見せてもらい、みんな真剣な表情!!

パネルの他に、実車での運転席からの死角なども勉強しました!!

 いつも車の乗り降りをしている子どもたち!!

 そんな身近な車に関することを学び、

  1、くるまの まわりで あそびません

  2、おうだんほどうは いっぽ さがって まちます

  3、とびだしは ぜったいにしません

     3つの約束をみんなでした 今回のかもしかクラブでした!!