2022年12月29日木曜日

 みんなで大掃除✨

 今日は2022年最後の保育園。みんなで、いつも使っているお部屋や道具をきれいにし、気持ち良く新しい年を迎えることができるようにしました。



キレイにするぞ!!と気合い十分です♪


汚れを発見… しっかりこすっているなぜなぜ組さん。

”こうやって雑巾がけするんだよ~”となぜなぜ組さんに教えているきらきら組さんです。

雑巾をしっかり絞っているぐんぐん組さん。お当番での台拭きしぼりの成果が見られます。さすがですね♪

お隣の部屋で3・4・5歳児のお兄ちゃん、お姉さんたちがお掃除しているのを見て、  わたしたちも~!!とにこにこぐみさん💛

春からの進級を見据え、2歳以上児フロアへお引越しの準備に来ていたとことこさん。
にこにこ組さんのお掃除をみて、”やってみた~い”と雑巾を手にしてゴシゴシ…
「ぴっかりーーん✨」ときれいになったことを保育者に教えてくれました。

    保育園の中がみんなの力ですっかりきれいになったところで・・・
園長先生が干支の話をしてくれました♪

来年は、うさぎ年🐰💛
元気よく飛び跳ねるうさぎのような飛躍の一年になりますように…

今年も1年、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。