2023年2月4日土曜日

鬼は~そと!!大成功!!

今日はドキドキしながら待っていた節分😆!

みんなのお腹の中にいるは何かな?と考えながら、今日まで向かってきました✋

まずは『赤鬼青鬼のタンゴ』でウオーミングアップ🎵

          

自分の絵に向かって豆をまこうとした瞬間・・・

鬼、登場💥💥💥

                                    

広間中を駆け回る鬼たち😱!!!

          

それでも怖い気持ちをこらえながら、この日のために考えてきた

“鬼をなだめる作戦”を決行することに!!!

          

👆“鬼をほめる作戦✨”

「かっこいいいね!」「キバ、素敵!」の声に、鬼も照れ💦

          

👆“マッサージしてあげる作戦✨”

泣きたい気持ちもありながら、「どうですか?」と勇気を出して聞く姿も…!

                  👆“でんぐり返しでびっくりさせる作戦✨”

ポーズやかけ声をそろえ、カッコよく決め、鬼さんから拍手をもらいましたよ👋

👆“一緒にだるまさんが転んだしよう作戦✨”
とーってもドキドキしたけど、手をつなぎました!
👆“花のいい香りで幸せにしてあげる作戦✨”

いい香りのお花に、鬼さんもうっとり…💕お花のプレゼントも喜んでくれましたよ!

👆“鬼のパンツ、一緒に踊ろう作戦✨”
一緒に踊ろう…ドキドキして誘ってみたら、ノリノリで鬼さんも踊ってくれたのでした🎵

みんなで勇気を出した作戦のおかげで、すっかり良い気持ちになった鬼さん😄
最後に、みんなが自分の鬼の絵に豆まきをして、お腹の中の鬼を追い出す様子を見守ってくれました👍
          

          

お腹の中の鬼とは、今日でお別れ❕❕❕

鬼が山へ帰った後にやってきたのは…春を告げる神様、福の神😍✨
嬉しい、暖かい春がやってきますように…と舞を舞ってくれました🎵
ドキドキ、楽しい節分、無事に終了しましたよ👍
本日、自分で作った豆まきのマスを持ち帰ります!ぜひお家でも使ってくださいね😆