2023年4月18日火曜日

善寶寺 花祭りに参加してきました

ぐんぐん組さんの西郷地区のお友だち2名が、善寶寺の花祭りへ参加してきました。
にしごう保育園のお友だち4名も一緒で、全員で6名の参加となりました。


着替えを終えて ”はい、ポーズ☆”

稚児行列のはじまりです。ちょっぴりドキドキの表情でした。

本堂へ向かう階段も頑張って登っています。

【佛誕祭】
御稚児さんたちが散花に向かいます。お札をまく役目を
しっかり果たしていた みんなでした。
 
前日までの天候が悪く、行列ができるか心配でしたが晴れてよかったですね。
担当して下さった和尚様が、「花祭りのときは不思議と晴れる日が多い」とおっしゃって
いましたよ。

参加のお友だち、引率の保護者の皆様、お疲れさまでした。