2023年5月20日土曜日

🚌3.4.5歳児親子遠足🌳


5月13日(金)は子どもたちがずーっと
楽しみにしていた親子遠足✨

コロナ過が続き、3年ぶりとなる久しぶりの親子遠足に
当日までのあいだ、まだかまだかとカレンダーと
にらめっこして楽しみにしていた子、「お弁当には・・・💛」と
何のおかずを入れてもらおうかワクワク考えている子など・・・
毎日が、ワクワクでいっぱいな子どもたち
前日には「明日は遠足だーーーーっ!!!!」
とニコニコで降園していきましたよ😊✨

そして当日の朝…🌞
大きなリュックを自分たちで背負い、
ニコニコ笑顔で元気いっぱいに
「おはようございます!!!」
大型バスを目の前に
「すごーい!!!あのバスに乗るの?✨」
と出発を楽しみにしているのでした

バスに乗車して・・・!
みんなで「しゅっぱーつ!!」

飯森山公園に到着
クラスごとに記念撮影をして・・・
ぐんぐん組

きらきら組

なぜなぜ組
みなさん、いい笑顔です✌😄✌

記念撮影の後は、風車が見える展望台を
目指して親子で探索💛

リュックを背負って、たんけんビンゴを持ったら、
探索に「しゅっぱーつ!!!」




たんけんビンゴを片手に
「あるかなぁ?」と探したり
「あったーーーーっ!!」と大喜び✨

お花、つるつるした石、ダンゴ虫…などを
探して見つけたらビンゴカードにペタッとシールを
貼ったり、親子やお友だちとおしゃべりも
楽しんでいましたよ









お母さんやお父さんと一緒にゆっくり過ごす時間に
いい笑顔で探索する子どもたちです
その姿にこちらまで嬉しくなりました💛

探索の後は・・・
公園でもじっくり遊びますよ~







公園でも楽しい笑顔がたくさんです!
お家の方々たちも全力で
遊んでくれましたよ✨


たくさん遊んだ後は
みんな楽しみにしていた
お弁当タイム~✨✨









お家の方たち特製の
おいしいお弁当に大きなお口で
モリモリ食べてあっという間に
食べ終わるのでした!

帰りの大型バスの中は、おしゃべりを楽しんだり
親子でお昼寝したりゆったりとした雰囲気の中
帰ってきましたよ😄✨

久しぶりの遠足・・・



お家の方々へ・・
この日のために様々な用意をしてくださったり
子どもたちと一緒に遠足を楽しみにしてくれて
当日も一緒に楽しんでくれてありがとうございました😊

コロナ過が緩和されてきているいま、
子どもたちとこうして楽しめる瞬間を
これからも大切にしていきたいなぁと
改めて感じたところです

これからも普段の生活、行事等・・・
見守っていただければと思いますので
よろしくお願いいたします