2023年5月6日土曜日

防災訓練をしました🚒

 4月28日(金)

今年度初めての防災訓練をしました!


28日の日は、鶴岡市の特別警報(大雨)の

情報伝達訓練と共に

地震の訓練を行いました。


園長先生の放送に合わせ、すぐに先生たちの元へ

避難する子ども達でした💮

西分署まで避難するぞ!
にこにこさんも先生と一緒に避難💨
なぜなぜさんも必死です!
長い坂を登るの、頑張るぞ!!
もう少しだ…!きらきらさんも自分の足で
頑張って登ってます!
ぐんぐんさん、到着!
お友達と間をあけずに避難できたね!!
避難完了!
園長先生の話をしっかり聞くことが出来たね🌟

ご褒美に…
消防車を見せていただきました!!
「大きいねぇ~!」と嬉しそうな
とことこすやすやさんでした😊

もしも…の時に備えて
これからも毎月、避難訓練を
取り組んでいきます!!💪