2023年5月6日土曜日

今年も始まりました!かもしかクラブ☆

  先日、『第1回 かもしかクラブ発会式』が行われました。

 お巡りさんからは、事故の怖さや交通ルールを守る大切さのお話を聞きました。

初めての参加となるなぜなぜさんも、真剣に聞いていましたよ😄

 役員のママ先生からは交通ルールについての紙芝居

『3つのお約束』を読んでもらいました✨


・お約束①   しっかり“かもしかつなぎ”で歩きます👣

・お約束②   ストップのお約束を守りまし!

・お約束③   チャイルドシート、ジュニアシートに座りましょう🚗 


 保育園の行き帰り、お散歩先、休みの日の歩き方…など、

「ぼく、わたしはどうやって歩いていたかな!?」と振り返る機会ともなりました😊 

 最後にもう一度「ストップのお約束」の確認❕❕

「スト~ップ!手を挙げて✋、右見て、左見て、右見て👀、

 手を下げて渡ります!」

と、しっかり頭の中にインプットして終了となりました。

かもしかクラブ、3年目のぐんぐんさん。さすがですね♪

 お出掛けも増えてくるこのシーズン。ぜひお家の方とも練習してみて下さいね😄