2023年6月3日土曜日

湯野浜地区・西郷地区運動会に参加してきました

5月28日(日)に4年ぶりとなる地区運動会が開催されました。

湯野浜地区は4・5歳児が遊戯「エビカニクス」を披露し、西郷地区は3・4・5歳児がかけっこに出場してきました。

当日の朝、雨がぽつぽつと降り始めて天気が心配されましたが、なんとか本降りは免れ、元気な姿を見てもらうことができました。

久しぶりの運動会で、子ども達の元気な姿に地域の方々からも、

「子どもたちの姿があると、やっぱりいいの~」

「子どもたちから元気もらった~」

とうれしい言葉をかけていただきました。終わった後に早速子ども達へそのことを伝えるとなんとも誇らしげでいい表情でしたよ☻

参加の園児のみなさん、保護者の皆さま、ご協力頂きありがとうございました。



本番3日前には・・・




  湯野浜小学校に3・4・5歳児で出掛けてきました。グランドに着くと、ちょうど休み  時間で遊んでいた小学生のお兄さん・お姉さんが出迎えてくれました。
  歩いて向かっている途中、「○○くんいるかなーー?」「□□ちゃんいるかなー?」
 と楽しみにしていたお友だちもいたので、久しぶりの再会にとってもうれしそうでした。

 気持ちの良い青空の下、広いグランドで踊ったり、よーいドン!のかけっこをしたりして
楽しんできました。

 ちょっぴり遠い道のりでしたが、色グループのお友だちと手をつないでいったので、お話したりしながらあっという間の行き帰りだったようです。なぜなぜ組さんも体力がついてきましたね♪