2023年5月30日火曜日

初!!ふきのすじ取り お手伝い☆彡


朝の時間に、
お料理先生のお手伝いを募集しました❗❗
今日のお手伝いは、

ふきのすじ取り😋(保育園では初めてです) 


3・4・5歳児 10人のお友だちがお手伝いをしてくれましたよ💕

するするっと剥けるふきのすじに、

「さけるチーズみたい!」

「バナナの皮みたいだね!」の声も☆


するっと剥けるふきのすじに、
「たのしい~😍」
と、どんどんすじを取ってくれる子どもたち🌟



たくさんあったふきも、どんどんなくなって、


「できたよ~😉!」
と見せてくれました。


とことこ・にこにこ組さんも
食事の前に、ふきに触れてみました🌟

給食の時間、
ちょっと苦手でも頑張って食べれましたよ❗❗

「おいしいよ~😋」と喜んで食べる子もいました🌟


また、朝の時間にお料理のお手伝いを募集します😊
いろんな野菜にたくさん触れていこうね💕