2024年2月24日土曜日

今年度、最後の幼年消防🚒

2月9日(金)に

今年度最後の幼年消防がありました。

今月は火事の想定で、訓練をしました!

毎月、防災訓練をしてきた事で

スムーズに避難する事が出来た子ども達でした。


避難した後、鶴岡消防西分署の

署員さんから上手に避難できた様子を

教えていただきました。

みんな上手でした💮

その後、火事についてビデオでお勉強しました!

先生たちも、消火器の使い方の

お勉強をしましたよ🌟
 

ぐんぐんさんは、最後の幼年消防…

防災の勉強をたくさんしてきたという事で

賞状をもらいましたよ🌟

ありがとうございます!


毎月の防災訓練を行い、自分の命を守る

訓練をたくさんしてきました。

防災訓練で学んだ事を思い出して

これからも生活していきたいですね🙌