2024年4月25日木曜日

金峰春探し🌸

 先日は、3・4・5歳児で金峰春探し

行って来ました!

まずは“出会いの集い”から… 金峰少年自然の家の先生から、

「今はどんな花がきれいだよ!」「こんな場所は注意してね!」など、

大切なお話を聞きました。

みんな真剣👀!
いざ出発!!!
春を飛び越え、ポカポカの陽気☀色んな鳥の声も聞こえてきましたよ♪
初めてのなぜなぜさんは、同じグループのぐんぐんさんに手を引いてもらったり、道案内してもらったり…自然と小さい子のペースに合わせてくれるお兄さん・お姉さんの姿が✨
「これ何だろう~!?」
巣箱の森や、いこいの村での探検名人のみんなも、見たことのない葉っぱがいっぱい!
五感を使って自然を満喫🍂

道の途中には、木にぶら下がったフライパンが!?
カンカン鳴らして、森の動物たちに「お邪魔してま~す!」のお知らせをします🐵

力を合わせて頂上に到着✨「やっほーーーーーー!!!」
「保育園まで聞こえてるかな!?」
綺麗な景色に、疲れもどこへやら😁

心にも身体にも気持ち良い一日となりました。
次は、親子遠足での羽黒登山!!!
もっともっとパワーアップして登りきるぞ~✊